経営改善サポートにお喜びの声が多数
これまで、経営改善をご依頼いただいたオーナー様よりコンサルティングに対するお喜びの声をお寄せいただいておりますのでご紹介します。サロンごとのお悩みに合わせて、最適なものをオーダーメイドで組み合わせているため、無理のないプランで実践しやすく続けやすいご提案を心がけています。皆様からのお声を励みに、今後より一層お役に立てるよう努めてまいります。
オーナー様の声をご紹介
横浜にあるサロン【glassi】様で、初めてのセミナーをさせて頂きました。
glassiは、創業6年横浜のセンター南、北に3店舗ある地域密着サロンです。
オーナー様は同じ中学校の同級生で同じバスケ部、そして同じ職業で仲良しです😂
たぶん...🥺
今回は、サロンに導入する「次回予約システム」
スタイリスト3名様に向けて「目指せ!指名売り上げ100万スタイリストセミナー」をさせて頂きました。
グラッシーさんは、去年末にアシスタントさんの退社や、店長さん、スタイリストさんの退社報告が相次ぎサロン経営がかなり厳しい状況でした。でも、こんな時だからこそ!残ってくれるスタッフさんと一緒にオーナーさんも前向きに頑張って欲しいと伝えセミナーをやらせて頂きました。
セミナー前にオーナーさんから、沢山ヒアリングさせて頂き、先ずはサロンスタッフさんの志気を上げたいと思いました😤✨
オーナーさんがスタッフさんに対し、いい事も悪い事も含め普段言えていなかったこと。
スタッフさんから見えるオーナーさんや、他スタッフさんの価値の共有。
美容師として個人の価値を高める為に必要なこと。オーナーさん、スタッフさんでの
サロンのブランディングの共有。
スタッフさんはサロンの為に何ができるのか?オーナーさんが目指す未来のサロンの形は?
これらをミーティングのような形で、生徒さんに発言を沢山してもらいながら、授業を進めさせて頂きました😌✨
沢山の気づきを与えたい!と思い、私の美容人生の想いも伝えさせて頂きました。
最後に、明日から行動する為に必要な事をお伝えしました。
問題共有→気づき→具体的数字目標→具体的目標→行動する為に...✨✨✨
自分のいるサロン価値 自分の美容師としての価値 オーナーさんの価値
まずはそれらを、理解し共有する事が大切。
サロンの発展のためにチームで出来ること、個人でやることをスタッフ間で共有、宣言して頂き、明日から必ず行動に繋がるマインドをお伝えしました。
セミナー後に参加頂いたスタイリスト3名から、大変嬉しい感想を頂けて正直ホッとしました😮💨✨
これから、まだまだまだまだ私も頑張ります🥰✨